2018年文化祭ダンスはDA PUMPのU.S.A.一択!振り付け動画5選

 

文化祭や学園祭を控えた学生の皆さん、そして忘年会を控えた社会人の皆さん、出し物や余興のネタは考えていますか?

 

今年の流行りはなんと言ってもDA PUMPの大人気ダンスナンバー「U.S.A.」

「いいねダンス」や、「シュートダンス」と呼ばれる独特の振り付けが「ダサかっこいい!!」と大ブームを起こしています。

スポンサーリンク

DA PUMPとは?

ISSA(リーダー)、DAICHI、KENZO、TOMO、KIMI、YORI、U-YEAHの7人からなる男性アイドルグループ。

1997年に結成しましたが、当初のメンバーはISSA以外誰もいません。

 

ISSAの女性問題やメンバーの増減などもあり、しばらく表に出てこなかったイメージですが、最近になってまた再ブレイクしていますね。

中高生の中には、ISSAやDA PUMPの存在を初めて知った人も多いのではないでしょうか(^^)

 

 

U.S.A.の振り付けが分かりやすい動画

 

それでは早速DA PUMPのU.S.Aのダンスを覚えたい方におすすめしたい、個人的に分かりやすいなと思った動画5つをシェアします(^^)

 

1.DA PUMP / U.S.A. ダンス・振付フル攻略 一番むずかしいイントロ編【USA①】

 

 

1:30あたりから本格的な指導が始まります。

ひいらぎさん教え方は例えがたくさんあって面白いし、鏡のおかげで分かりやすいです。

完コピを目指したい初心者はこちらから練習していきましょう!

動画はシリーズ化して分けられているので、この動画だけでなく続きがあります。

 

 

2.これであなたもU.S.A.ダンスマスター!擬音×振り付けでレクチャーします!!

 

こちらは擬音で教えたり記憶しやすいですね。

 

この動画の4:00あたりでは、なんと簡単バージョンも紹介してくれています!!

イントロは特に難しいので、時間はないけどそれっぽく見せたい場合はこちらを参考にすると良いでしょう。

 

 

3.DA PUMP”USA”振り付け 新曲 踊ってみた ダパンプ だぱんぷ  アヤコ先生ダンスの時間 スーパーダンサー養成講座

 

 

人気のダンスの先生のようでこちらも分かりやすい教え方です。

しかも大きな字幕があって見やすいです!こちらもシリーズ化されています。

5:16あたりからはちらっと反転バージョンも踊ってくれています。

 

 

4.DA PUMP / U.S.A. Dance -Mirror ver.-

 

 

公式の振り付け動画です。

しかも、踊りやすいように反転してくれています!

本家ですし、音楽もついていますが、初めて踊る人には覚え辛いかもしれないですね。

 

他の振り付け動画である程度踊れるようになってから、この動画で細かいところまで仕上げるのがおすすめです!

 

 

5.DA PUMP “U.S.A.” Dance Lecture

 

 

こちらも公式動画です。

コツをダンサー本人たちが直接教えてくれています!

全体の振り付けを解説しているわけではないので、全体の流れを覚えた後や、人に教える時に参考にするといいですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク